Q8

詩人NOTE ~鍵とカプチーノ。~

海の大陸NOAのサイドストーリーなどを綴った、作者の「作品置き場」です。        

2017-06-29
「島民ギャラリー」にイラスト追加! NEWは18P目「ギャラリー2017」のコーナー





Q:NOAのキャラクターたちに身長設定はありますか?
当初設定してたのは、こんな感じです(^^)
リューク 166㎝
マリア 158㎝
キッチェ 130㎝後半くらい
アレックス 170㎝
博士 188㎝
ノエル 180㎝
フェリア 168㎝
クズノハ ヒール込みで180㎝前後
文字郎 175㎝
イザナギ 145㎝+厚底靴
親父 180㎝
※みんな初期設定ですので違ってきてる所はあるとおもいます(~_~;)






人間とヘテロサピエンスのキャラクターでモデルにした人、作品等などはありますか?(文字朗はともかく)
コブラ→某マンガのコブラ
クロコダイル・ダンディ→某映画のクロコダイル・ダンディー
何かパロディばっかりでした(^_^;)






Q X以降、80年代のネタ(Queen、八中村、鬼ブラ(8話)の男キャラのはっぴ など)がコロコロ出てくるのは、先生と担当、どちらの趣味でしょうか(笑)
すみません!作者ですっ!!






Q:NOA×18話以降のNOAはハッピーエンド?それともバッド?もしくは少しだけハッピー?バッド?
やはりその後は紆余曲折あると思います(^_^;)そして結果がハッピーかどうかはキャラによっても違うかな?同じ結果でも、リュークにとってはいいけどテイオーにとっては悪いとか!(笑) 作者としても大きな流れは決めてますが、やはりまだNOAの世界の未来は流動的ですね。(^^)






Q:じゅき先生にとってNOAとは何ですか?
棒というか…歴史というか(^_^;) 連載始めた頃はリュークやアレックスに一番近かった作者の年齢もフェリアさんやノエル、博士の年齢を越え、今や親父のレベルですからね…今後は中村さんの境地に至って人生を達観したいと思います(^^)