Q6

詩人NOTE ~鍵とカプチーノ。~

海の大陸NOAのサイドストーリーなどを綴った、作者の「作品置き場」です。        

2017-06-29
「島民ギャラリー」にイラスト追加! NEWは18P目「ギャラリー2017」のコーナー





Q:NOAを描く時、参考にしたモノや、描こうと思った理由は?
参考にしたのは聖書。
美術館などで売ってる「絵画に登場する天使、悪魔、聖人別の雑学本」です。
作者の実家のほぼ隣りが教会で、よくお邪魔してました。なので、聖書関係は馴染みが深く描きやすかったのかな?(ちなみに作者は日本人にありがちな盆もクリスマスも祝うタイプです)(*^_^*)




Q:「テイオーを探せ」で見当たらない クズノハやイザナギは ×、+で新しく作られたキャラ?
「サイドテラ編」は本来なら、「アレックス編」のすぐ後に入る物語でしたので、無印の頃からのキャラです。
ちなみに、コスチュームはイザナギは、もっと男の子っぽい戦闘型。クズノハは、白衣で露出 控え目でした。




Q:クズノハやイザナギのタイプのヘテロサピエンスは、他に居ないんですか?完全体って何でしょうか?
他にはいません。
故にクズノハは「完全体とは神が作った失敗作ではないのか?」…と悩んでいたようです。
そして出身も性別も問わない、実力重視のミカエル・シャークマンに惹かれるようになります。(でも今では、ナイスバディ無視で実力しか考慮しない博士が、もどかしいクズノハ)(笑)




Q:ラファエルってどんな性格の人!?

×1.JPG最低の人間だ。語りたくない!

ノエルの憂鬱.jpg記憶にないよ…。ミカエル何とかサンに似てるんじゃない?

博士とザクロ.JPG奥方様が作った私めを、目の敵にしておられました。その度に博士が私を庇ってくださって…う、うわあぁ~~ん!

失礼!何の話でしたっけ!?