Q7

詩人NOTE ~鍵とカプチーノ。~

海の大陸NOAのサイドストーリーなどを綴った、作者の「作品置き場」です。        

2017-06-29
「島民ギャラリー」にイラスト追加! NEWは18P目「ギャラリー2017」のコーナー





Q:「ハウスみかん」と「カウスボタン」や「しゅじゅちゅ」「もしも魔王」「ポッキーのチョコの部分を分離」などは、色々練って考えたんですか? それともインスピレーションですか?
「ハウスみかん」「カウスボタン」などのダジャレはフツーに思いつきます(笑)
「しゅじゅちゅ」はリュークと同じく作者も上手く言えなかったので「カトリーヌ」にしました。(>_<)
「もしも魔王」は練って作りましたが、リュークの切り返し「思い浮かれて下さい」はインスピレーションです。
「ポッキーのチョコ…」は暇そうな人がしてそうな事がコレしか思いつきませんでした(-_-;)(汗)




Q:何故+からタイのキックボクサーの語尾に「~タイ」と付けるようになったのですか?
「+」では「初心者にも分かるように」…と何度も念を押されましたので、とりあえず分かりやすくしてみました!(笑)
↑こーいう意味の「分かりやすい」では無かったと思いますが…(@_@)



Qシャークマン家が未来まで続いているということは、ガブリエル君は、他の女性と子を成したという事なんでしょうか?
そういう事になりますね。ただ、一時的に他の女性を愛したにせよ、マリアのクローンを創ろうとしたワケなので、シャークマン家の悲劇の連鎖はここから始まっていますね(+_+)



サイドテラは何のために作られたのですか?ヘテロサピエンスが差別されるのはなぜ?

NOA+2.JPGイドテラは最初から、『反乱を起こしかねないヘテロサピエンス』を『隔離する牢獄』として作られたのじゃ。

NOA+2.JPG人間より優れた能力を持った俺達を警戒したのさ!

NOA+2.JPG優れた者、規格に合わない者を蔑み、優越感に浸り安心する…。あっし達は、そーいうテラの連中の犠牲者という訳ですにゃ~。

博士とザクロ.JPGひ…ひどい言われよう!口を慎みなさいっ!この役立たず!

NOA+2.JPG…お主のような者の事を言っておるのじゃ