AFTER18話 そして3日後

詩人NOTE ~鍵とカプチーノ。~

海の大陸NOAのサイドストーリーなどを綴った、作者の「作品置き場」です。        

2017-06-29
「島民ギャラリー」にイラスト追加! NEWは18P目「ギャラリー2017」のコーナー



小説もどき。

AFTER18話 そして3日後

 ---落下する。雲を突き抜け、風を切り、視界は……蒼!…ーー

 「おーい!貴様ら、リュークとマリアちゃんを慎重にウォーターアーチから降ろせ!後、そこの犬と馬もな!!」
 「アイアイサー!!」

 リューク達が無事サンクルスに帰還して3日が経つ。

 リュークは独り人気(ひとけ)のない木立の中に抜け出し寄りかかった幹にコツンと額を当てた。

 ハァ
 「全部……夢だったらいいのに…!!」
 「な~んだよ?島民の前では平気な顔してたのに、やっぱ悩んでんのか?マリアちゃんの事!」

 突然、木に手足が生え顔が現れた。

 「んわあぁぁぁっ!?ア…アレックス!?」
 「フッフッ…オレ様があんまり上手く木に扮してたんで、気付かなかったか?相棒」

 (よ…寄りかかった木が、たまたまアレックスってど~いう確率だよ!?)

 「オレ様もマリアちゃんの記憶が、別人のモノになってるって聞いた時は驚いた。
けど、貴様は ちゃんと連れ帰そして3日後  web.jpgったんだぜ!?後はこれからだろ?」

 「…………。」
 リュークは脱力したように座り込み、自分の膝に顔を埋めた。
 「リューク君…って呼ぶんだぜ!?オレの事…」
 悲痛な声が僅かに震えた。
 「この3日、当たり前の事ばかりマリアに説明し続けてる!コイツはマリモン!みかん持った
箱はダンボールマン……もう何ヶ月も何百日も一緒に居て、笑って…っ…こんな事なら……」

 「自分も忘れちまいたいってか?」

 アレックスは ぐいと リュークの腕を掴み強引に立たせた。
 トランスシステムの方にずるずると引っ張って行く!
 「ちょっ…アレックス!?」
 「オレ様が一緒にテラに行ってやるよ!で、猫の兄さんに頼んでやる!マリアちゃんの事を忘れさせて
下さいってな!!あの兄さんなら大喜びで言霊をかけてくれるだろうよ!」

        ぐわしっ!
 器用に足の指先で草を掴み必死で踏みとどまるリューク!
 「ま…待て。そ~いうつもりじゃ……!!」

 アレックスは、ほとんど怒りの表情を浮かべている。
 「そーいうつもりじゃ無いけど、今の状況にも耐えられねぇ…だろ!?」

 鋭い眼差しに誤魔化しは効かない!工作員の個体を見分け、文字郎の演技さえ通じはしないアレックス。
 ここ3日のリュークの空元気など痛々しい程に、お見通しだ。

「貴様が一人で立てねー時は、みんなの肩を借りりゃいい!急ぐ必要はねぇ!ゆっくりでいいんだ。何もかも!」

 「ゆっ……くり…?」
 踏ん張っていたリュークの力が抜ける。


「貴様が何ヶ月も何百日もかけて、マリアちゃんと親しくなったように、これから ゆっくり思いだしてもらえばいい!」



 ウォーターアーチから こぼれ落ちる水滴にキラキラと陽の光が反射する。そして3日後 .jpg



「これから…ゆっくり…!」
 アレックスの言葉を何度も反芻し、顔を上げたリュークの瞳にそして3日後 .jpgもまた、同じ太陽の輝きが宿った。

 頭を掻きながら照れくさそうに笑う。
 「だな。アレックスの言うとうりだ!オレ…ちょっと、焦ってたのかもしれねぇ!マリアを無事に守ってやれなかったのは
オレの責任なんだから、オレがなんとかしなきゃって思い込んで……みんなが居ること、忘れてた。」

    ハァァー
 「忘れんな!バカヤロー!!」
 呆れたように笑うアレックス。

 と、リュークは突然アホなセリフを大声で叫んだ!

「うおおぉ~~!!喝を入れてくれ アレックス!!こんなオレを 一発、殴ってくれ~~!!」

 一瞬、目が点になったアレックスだが、
 「いよし!歯ァ食いしばれよ!?リューク!!」
 拳をグーに握り振りかぶる!

 「いや!待て、グーはダメ……」
 「何だ?パーでビンタにしてくれってか!?」
 「チョ…チョキでお願い!」
 「ぬふぁ!?チョ…チョキ~!?」
 咄嗟に握った拳をチョキに変え振り下ろす!

   グキィっ!!
 「ぬおおぉ~~!?貴様のせいで突き指したじゃねーかー!!」
 「んだよ?うっせーな!そりゃ、オメーの指の責任だろ!?」
 「な…何だとー!?」
 2人の声が木霊する。


 「リューちゃん、大丈夫そうね(笑)」
 遠くから星飛雄馬の姉のコスプレをしたテイオーの顔が覗く。そして3日後  web.jpg
 (一体、誰に向けたネタだろうか?)
 「うむ。心配は無用だったな。」
とダイダロス。
 「アレックスもたまには役に立つのね~。」
とキッチェが笑った。

 タイのキックボクサー、ダンボールマン、マリモン、お突き様、半透明人間、島民達も皆、そっとリュークを見守っていた。
 そんな様子を遠巻きに眺めていたマリアは、
 「劣化したミノル君とカナメさんが居る…。」
…と思ったのでした。

ページの先頭へ