続・必殺の人々

詩人NOTE ~鍵とカプチーノ。~

海の大陸NOAのサイドストーリーなどを綴った、作者の「作品置き場」です。        

2017-06-29
「島民ギャラリー」にイラスト追加! NEWは18P目「ギャラリー2017」のコーナー



小説もどき。

続・必殺の人々



 心地よいサンクルスの昼下がり。
NOA.PNG
 手製のハンモックで夢うつつ状態のリュークの耳に,突然不快な申し出が飛び込んで来た。


 「おい、リューク!そろそろ オレ様達コンビも、合体必殺技、作らねーか!?」

 「んン…コン、ビ?」そして3日後 .jpg

 目を開けると覗き込むアレックスの顔がどアップで映り込む!
 「ア…アレックス~~!?」

 ドシャガラドサァー!

豪快なリアクションでハンモックから転げ落ちるリューク!
 「な …何だよアレックス!?本題に入る前に、起こし方ってモンがあんだろ!?」
 リュークの抗議に平然と答えるアレックス。

 「起こしたぜ!?何度も!『キッチェとマリアちゃんが貴様の寝顔に落書きしてるぜ~?』とか、『テイオーが唇、奪おうとしてっぞ~?』…とか!起こしまくり!」
 「ぶっ!?クチビ…奪われてねーだろーな?」
 「ああ!さっきマリアちゃんが、貴様の口ん中に大量のワサビを トッピングしてたから、テイオーなんか顔寄せた瞬間に気絶したぜ?」

 途端に口の中にワサビの刺すような痛みと臭気が広がった!続・必殺完成.web.jpg

「うっ!?ぐほ!げほ!み、み、…水!」

 よく見ると、足元には泡を吹き倒れたテイオー!
 アレックスは鼻にシンクロナイズドっぽい鼻栓をしている。

 この様子を遠くで眺めていたマリアは、 「くすっ」と、悪戯っぽく笑い、肩をすくめた。


 「マ…マリア!」
 「だって、キミ、どんなに起こしても起きないんだもん!」

 マリアは以前では決してしなかった、悪質なイタズラを仕掛けて来るようになった。以前を天使に例えるなら現在は、軽く悪魔化している。
 「………」

 言葉に詰まるリュークの肩をポンと叩き、アレックスがすかさずフォローを入れる!
 「まあま、リューク!こういう問題は時間(とき)が解決するもんだ!」
 軽い調子で言うとマリアを輪の中に招き入れる。

 「マリアちゃん!俺様達コンビは、合体必殺技を開発中なんだが、何か良いアイデアない?」
 「をいっ!?アレックス、何、勝手に…」
 「合体必殺技…!?それ、ミノル君とカナメさんにもあったなぁ!」

 マリアが声を弾ませる!
 「!!」
 驚くリューク&アレックス!


「必殺スイ-ト・フォロースマイル!」
 「ス…スイ…!?何それ?」そして3日後  web.jpg
 やけに、ふわふわしたネーミングにリュークが思わず、尋ねる。

 「まず、カナメさんが何かと、『やんちゃ』しちゃうの。その度にミノル君が『うちのカナメがすみません!』って笑顔で謝ってまわるの!皆、ミノル君に免じて許してくれる。それが必殺スイ-ト・フォロースマイル!」




 「た…ただの尻拭い~~!?」
 「ご…ご先祖様~~!?」
 カナメの悪行にガックリと肩を落としたアレックスが尋ねる。


 「マ…マリアちゃん、他にないの?必殺技…」
 「ラ・ミノル&カナメ スペシャルとか?」続・必殺完成.web.jpg
 2人同時に


 「ラ、って何?ラ、って~~!?」

 マリアは懐かしそうに話す。

 「お料理。」
 「お…。………」
 リューク&アレックス絶句! 

 「ミノル君はね、手先が器用で絵もピアノも、スゴく上手いの!
もちろん、お料理も得意で、子ども達にも評判なんだけど、1ヶ月に1回くらいカナメさんも手伝うの。」

 「…手伝う?」NOA×4.JPGNOA×4.JPG

 「カナメさんが珍しい食材を調達して、ミノル君と2人で作る!
ミノル君の繊細なレシピに、カナメさんの普通じゃ思い付かない豪快なアイデアが加わって、最高の1品が完成!」

 マリアは目の前のリュークとアレックスを期待の眼差しで見つめる。

 「美味しかったなぁ~『キノコの国のビーフストロガノフ』に、『天使の衣のシフォンケーキ』。」

 「…………」
 「…………」

 「マ…マリア?それ、刺客とか来ない世界の話だな…。」
 声を絞り出すリュークに、頷き同意するアレックス。

 「そそ。俺様達はもっと強ぇ技を…」


  ガサガサー!!

 「素敵ー!!キッチェも食べてみたいなぁ!天使の衣のシフォンケーキ!」

 「キ…キッチェ~!?」 ハロウィン完成web.jpg

 こっそり聞き耳を立てていたキッチェがさらに、期待の眼差しを送る。
 「キッチェ…ヌードルマン的な必殺技もアリだと思う!」

 「い…いやいや!待てって!」

 --刺客との対決を一応イメトレするリューク&アレックス!--


もわもわ~ん

 「ワターシハ、テラ カラノ刺客エル・ニーニョ!」
 「そしてラニ-ニャ!」 (注・あくまでイメトレです。)

 「待て!お前達の好きにはさせないゾ!」無印NOAイラスト.JPG
 バーン!
 フライパンを手に持ったリューク登場!

 「行くぜ!?リューク!」NOA 3.jpg

シャキーン!
 新鮮・海の幸を持参したアレックス!

 2人、声を合わせて決めゼリフを叫ぶ!

 「この世の悪を料理してやるぜ!!食らえ!ラ・リューク&アレックス スペシャル~~!!」

 エル・ニーニョ&ラニ-ニャ


 「ラ、って何?ラ、って~~!?」

 カチャカチャカチャ… 「……」
 「塩。」 「バター」
 「ラーメン

 --調理中。しばらくお待ち下さい。--



 「ウ…美味イ?」
 「オウ!?心ガ洗ワレルヨウデース!ワターシ達ガ間違ッテマーシタ!」
 「ゴチニナリマーシタ~!!」

 勝ち誇ったように叫ぶリューク&アレックス。
 「人生はスパイスだ~!」(意味不明)


もわもわ~ん

 「………」
 「………」

 「ないな。」
 「ああ、ねーな。」

 キラーン!
 「ええ!?美味しいお料理は~!?」
 マリア&キッチェの期待の眼差しを直視出来ないリューク&アレックスは…


 ダダァ!

 「ちょっと!リューク君!?」
 「ア…アレックス!?どこ行くの~~!?」

 「修行だ修行~~!!」
 2人して、その場から避難するのであった!

 ラ・マリア&キッチェスマイル!




ページの先頭へ