ザークーセレクション

詩人NOTE ~鍵とカプチーノ。~

海の大陸NOAのサイドストーリーなどを綴った、作者の「作品置き場」です。        

2017-06-29
「島民ギャラリー」にイラスト追加! NEWは18P目「ギャラリー2017」のコーナー



小説もどき。

ザークーセレクション


 月色の塔・静かな執務室 。
 机に向かい黙々と仕事をこなすミカエルの目の前に、


ドサドサー!

 突然大量の写真が積み上げられた。

 「な…何だ?」

  顔を上げるとザクロが誇らしげに構えている。

 「博士!お見合い写真を用意しました!」

 「お…お見合い写真っ!?」思わず叫ぶ。  
  こんなに大声で聞き返したのは、文字郎に『 縁側を作ってくれ』 と頼まれた時以来だろうか?

 ザクロが、もっともらしく講義を始める。

 「草食系男子などと言われる昨今、博士は草食を通り越して絶食ですっ!! 絶・食・系・男子っ!!

 ミカエルの眼前にズームで近寄って来るザクロ。
もはやイライラするなと言う方が無理だ!

ザークー完成web.jpg

 「このまま、絶食していては死んでしまいますからね!このザクロめが博士に釣り合う女性をセレクトして来ました!」

 「………」
無言で積み上げられた写真を見つめるミカエル。


 「どうです?博士。どの女性も皆、頭も良く、家柄も良い………馬面の女性ばかりですっ!!
 「だから何故、馬面限定なんだっ!?」
 「昔から言うじゃないですか-?馬面の女性に悪い人はいない!」

 イラッ!

 「初耳だ!」
 「一番ダメなのは狐顔の女性です!ましてやサイドテラ出身などは問題外です!」

 「ザクロ!」
  ミカエルはお節介を通り越して もはや、迷惑防止条例に引っかかりそうな部下に声を掛ける。
 「そんなに馬面の女性がお気に入りなら、むしろキミが結婚すれば良いじゃないか?」

  ピキー-ン!
  固まるザクロ…。

 「は…博士…」

 ぽろぽろ
 目に大粒の涙を浮かべている!
 「ザクロ…?」
 「そーいうのをパワハラって言うんですよーー!うわぁぁ~~!!

 パカラパカラッ  
 サラブレットの速さで走り去るザクロ!

 「ザクローーっ!?」

しぃぃ~~~ん。
  後には鬼の形相で立ち尽くすミカエルと、大量の可愛らしい馬面の写真だけが残されたのであった。




ページの先頭へ